嶺北シニアのホームページアクセス数が40万を超えた!
一般的には大した数ではないが、野球チームのサイトではちょっと自慢かも。
連絡や記録だけでなく、野球少年や保護者が元気になれるページを目指して、これからも頑張ります。
世間では今日からゴールデンウィークが明けたことになっている。今年は家にこもっていたので、体力が充電されるかと思ったら、意外にだるい。やはり、人間少しは動かないと調子が出ないようだ。
昨年のゴールデンウィークは、今から思えば殺人的なスケジュール。GW開始から、5月18日の選手権東海大会前まで、1か月弱で3大会と練習試合で29試合をこなした。
でも、選手たちは春季大会の大敗の雪辱を期して燃えており、1年生と2年生はそれぞれの大会で優勝。3年生も兵庫の強豪と練習試合でいいプレーをした。残念ながら選手権大会にその成果は活かせなかったけれど、3年生は夏の舞鶴大会、そして永平寺大会で蓄積を爆発させ、その勢いが後輩にも伝わり、新人戦初優勝をかちとることができた。
GW最後の日、今年は入団式を行う機会もまだないため、1年生に、室内練習場でユニホームだけを渡した。1人ずつまるでドライブスルーみたいな感じで、申し訳なかったが、来た子供は元気そうで、トレーニングもしてます、と言っていて嬉しかった。
まだ油断はできないが、福井は新規感染者が0になってもうすぐ2週間。ちょっとだけ希望が見えてきた気もする。ダメ押しで、ひっそりした練習場にアマビエ様の絵も貼ってきた。
コロナの後は世の中ががらりと変わる、あるいは変わらないといけないという人がいるが、私はそうは思わない。コロナくらいで、手放してはいけないもの、変えてはいけないものがある。
昨年、汗をキラキラさせていたあの夏を思い出して、もうひと頑張りしよう。